6197406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年04月17日
XML
カテゴリ:商工観光
4月16日(日)に太田宿中山道会館で「春のまつり」が開催されました。


 この春のまつりも今年で12回目を迎えましたが、毎回大盛況で市民の皆様から愛されているイベントの一つとなっています。今回は天候にも恵まれ、たくさんの方が来場されました。
 また、たくさんの団体の方々がまつりを盛り上げてくださいましたので、その一部をご紹介します。


 オープニングでは太田小学校4年生の生徒による、合唱「やさしい故郷」が披露されました。この「やさしい故郷」は市内でも太田小学校のみで歌われている曲であり、とても貴重で歴史のある歌なんです。生徒のみなさんには元気いっぱいに歌っていただきました。





 太鼓演奏では太田小学校の生徒と御神火太鼓のメンバーが一緒になり、力いっぱい太鼓を叩いていました。迫力のあるステージで、来場者の皆さんものめり込むように聞き入っていました。また、太鼓の演奏に合わせてミニ大蛇の演舞も披露されました。






 キッズダンスではチームオリジナルのステージ衣装に着替え、かわいいメイクもして、頑張って練習した成果を元気いっぱい出しきっていました。保護者の方も我が子の晴れ舞台ということで、たくさんの方がステージを取り囲み見守っていました。







 さらに昨年に引き続き、美濃加茂市出身で現在は関西を中心に音楽活動を行っている田中慈人さんのステージライブが開催されました。
 今回も田中さんが美濃加茂市のために作成していただいた地元応援歌「カモン!MINOKAMO!」をはじめ、ご自身の曲をたくさん披露していただきました。「カモン!MINOKAMO!」は今年の「おん祭りMINOKAMO2017夏の陣」で行われる盆踊りの曲として正式決定しました!現在盆踊りに向けて、振り付けを検討中ですので、今年の盆踊りはみなさん一緒に新しい踊りで盛り上がりましょう!





 イベントのファイナルは毎回恒例のもちつき大会。臼と杵を使い力いっぱいペッタンペッタン!出来立てのおいしいお餅が来場者に振舞われ、みなさん美味しそうに頬張っていました。





 太田宿中山道会館では、今年来館者数が100万人に達する予定です!今後もさまざまなイベントをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月17日 15時02分51秒


© Rakuten Group, Inc.