6218189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月05日
XML
カテゴリ:人事・職員

 6月2日生涯学習センターにて、今年度の市職員採用試験の受験希望者を対象とした職場説明会が開催されました。


 説明会には、今年度卒業見込みの学生を中心に32名が参加し、今年度の採用試験の概要や給与・福利厚生の説明を受けた後、先輩職員との面談が行われ、市役所での経験を通じて仕事のやりがい等についての話がされました。


途中で市長も会場を訪れ、市職員を目指す上での思いを熱く語りました。



 参加者からは「先輩との面談が印象的で自分もここで働きたいとより強く思いました」「市長の市政に対する熱い思いを聞けて志望熱意が高まった」「市長・職員の方が話して下さったことが、すごく自分の公務員というイメージを良い意味で変えてくれました」等の声が聞かれた。


 平成30年4月採用予定の市職員採用試験(事務・技師・保育士・保健師)の受付は6月23日(金)まで受付中!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月05日 15時24分06秒
[人事・職員] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.