6204101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月25日
XML
カテゴリ:文化・芸術
 美濃加茂市民ミュージアムで、7月15日から始まります企画展「このあたりの自然 加茂地区の生物多様性調査から見えてきたこと」のプレ企画「お出かけ講座 七宗へ」を、6月25日に開催しました。

 まず、地域おこし協力隊の土屋朋子さんから、七宗町の魅力のお話を聴きました。納古山から見た町の様子や地域に伝わるお祭り、咲き乱れる花々や雨上がにみられる霧のかかる様子、朴葉寿司など魅力的な食のことなど、この1年半で観たり、体験したことをもとに語ってくださいました。

お話をする土屋さん


 そして美濃加茂自然史研究会の安藤志郎さんと、飛水峡に降りて飛騨川沿いの流れの速いところに生える植物やその特徴を教えてもらいました。

参加者の様子

 雄大な自然の力強さと豊かさを、そしてまた季節をかえて七宗へ出かけたいと感じた時間でした。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月27日 09時12分58秒


© Rakuten Group, Inc.