6196994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月27日
XML
カテゴリ:商工観光
​​​​​​​​滋賀県草津市の公認マスコットキャラクター「たび丸」が、中山道太田宿に遊びに来てくれました!
美濃加茂市からは、みのかも定住自立圏のキャラクター「かも丸」がお出迎え!!



草津宿は、中山道と東海道が分岐する宿場町とのことで、これに因んで旅をイメージするキャラとして生まれた「たび丸」は草津市のPRのために旅を続けていて、現在は中山道69次の宿場町を順番に訪れているそうです。



中山道太田宿の一大イベントである「太田宿中山道まつり」は10月15日開催!
いよいよ来月へと迫っています!
せっかくの機会なので、「たび丸」にもお手伝いしてもらって脇本陣前で実行委員長と一緒にPRも行いました!!
今年も6人のお姫様の時代行列が、中山道太田宿を盛り上げます!!





お互いにお土産も交換して、交流を深めた「かも丸」と「たび丸
たび丸のこの後の目的地は鵜沼宿だそうです。
中山道の宿場町をめぐる旅、この先も気をつけてお楽しみください!​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月27日 17時34分37秒


© Rakuten Group, Inc.