6196218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年04月11日
XML
カテゴリ:ヤギさん
今年もさくら広場で、ヤギさん除草隊のお仕事がはじまりました。
 平成30年4月10日が今年度の初出勤日で、年間65日 10月末まで
出勤して除草作業をしてくれます。

 美濃加茂市では、ヤギさん除草隊による除草を2012年より実施して
います。昨年までは(有)FRUSICと、岐阜大学、美濃加茂市と
共同研究として実施していましたが、今年からはヤギさんに本格的に業務
として除草を実施してもらうことになりました。

 さくら広場できれいな桜が咲き乱れる中、ヤギさん達(40頭)は
足早にトラックを下車し、思い思いの草を食べお仕事をしてくれて
いました。ヤギさんの中には7年前から毎年サクラ広場でお仕事にきて
いるヤギさんや、昨年生まれ今年除草隊デビューのヤギさんもいます。

 今年度のヤギさん除草隊の出勤カレンダーは ​こちら​です。


 ▲足早におりるヤギさんたち。勝手知ったる場所なので、大好きなポイントめがけて
  走りだしていました。


 ▲除草に協力してくれるヤギさんたち。



 ▲さくら広場でのヤギさん除草隊の様子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月11日 18時29分31秒
[ヤギさん] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.