6197490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年07月18日
XML

 7月14日(土)に山之上交流センターで、山之上まちづくり協議会主催の「盆踊り練習会」が開催され、約40人が参加し、山之上子供音頭などを練習しました。


 これは7月28日(土)に行われる「山之上納涼夏まつり」を盛り上げるために開催され、「美濃加茂踊り」や「ライン音頭」など合計9曲を「美濃加茂踊り保存会」のメンバーらの指導で踊りました。
 
 山之上納涼夏まつりでは、「子供音頭コンテスト」が行われる予定で、「家族賞」などもあるため、練習にも熱が入りました。

 また、小学校のPTAでも山之上子供音頭に力を入れており、多くの親子が練習会に参加してくれました。


 参加した人たちは「振り付けを思い出しながら踊ったけれど、いい汗をかきました」「孫と一緒に踊れて楽しかった」「夏まつりではコンテストで賞をとれるよう家族で練習します」と話していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月19日 16時59分28秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.