6196545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年10月30日
XML
カテゴリ:健康・福祉
​​森山公民館で開催されていた「転ばぬ先の運動教室」が令和元年10月29日(火)に修了式を迎えました。​
 この教室は、介護予防事業として、65歳以上の市民を対象に、身体機能の向上と運動習慣の定着化を目的として開催された運動教室です。
  令和元年7月2日(火)にスタートしてからの約4か月、全16回の教室を週に1回継続して実施してきました。

  最終日のこの日も、転倒予防に効果のある筋力トレーニングや音楽に合わせた運動などを行いました。


▲地域の健康づくりをサポートするみのかも貯筋応援団が参加者の血圧測定を見守ります。


​​▲「365歩のマーチ」の音楽に乗って楽しく体を動かします。
 健康づくりは笑顔から!



▲教室初回と15回目に実施した体力測定の結果を見ながら保健師のアドバイスを受けています。
 


 健康づくりは継続が大切です。
 今後は美濃加茂市内
39団体目の自主サークルとして活動を開始します。
 地域の通いの場として、長く活動が続くことを願っています。 ​
​​​    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月30日 17時55分53秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.