6201920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月27日
XML
カテゴリ:健康・福祉

  12月14日、生涯学習センターで、外国籍の市民を対象に「日本のお弁当作り講座」を開催しました。

 

日本の食材や栄養について楽しく学んでもらおうと初めて企画したもので、美濃加茂市在住の外国籍市民が6名参加されました。

栄養士から、日本の食材や、日本でよく使われる調味料の使い方などの話を聞いた後、おにぎりや卵焼きを一人ずつ作り、作ったおかずを自宅から持参したお弁当箱に詰めました。

 


おにぎりや卵焼きを初めて作る参加者が多かったので、とても難しいと感じていたようでしたが、参加者の皆さん同士でおしゃべりしながら、お弁当箱にとてもきれいに詰めていらっしゃいました。

                   
  ▲卵焼きを作る様子。うまく焼けるかな?     ▲お弁当の詰め方もばっちりです★


      

参加者の皆さんの満足度が非常に高く、楽しい調理実習になりました!!


日本の調味料や食材について知り、今後の食生活に生かしていただきたいと思います.









 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月27日 17時12分43秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.