6197849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年11月12日
XML
カテゴリ:文化・芸術

日  時 : 令和3年11月7日(日) 11:00~16:00

場  所 : 名古屋市栄 オアシス21(銀河の広場・緑の大地)

主催者 : 栄まちじゅう音楽広場実行委員会 
      (NPO法人久屋大通発展会・愛知県吹奏楽連盟)

協  力 : オアシス21、美濃加茂市


美濃加茂市では、名古屋圏、特に栄地区との多様な連携・交流を促進することによって地域の活性化、地方創生を目指し、栄地区と連携を進めていますぱーぱーひらめき

その一環として、名古屋市栄(オアシス21)で毎年この時期に開催される、栄まちじゅう音楽広場に美濃加茂高校ブラスバンド部が出演しましたスマイル葉葉

栄まちじゅう音楽広場は「まちじゅうを音楽空間に」をコンセプトに2012年から開催しており、美濃加茂高校は2018年から参加を始め今回で4回目の出演となりました!!

 

 

運営、各出演団体による新型コロナウイルス感染拡大防止対策が綿密に講じられる中、美濃加茂高校のブラスバンド部が名古屋の中心でパレードしました歩く人音符

たくさんのお客さんがパレードの列について歩き、気が付くとパレードの列の周りには大きな賑わいができていましたスマイルぽっ四つ葉






パレードが終了し、次はオアシス21のステージでの演奏でした音符

3年生による演奏や、本年10月31日に行われたマーチングバンド東海大会での大会曲などを演奏しました!!四つ葉

どれも素晴らしい演奏で、聞いている人の心に響く演奏でした号泣

また、曲が終わると自然に会場内のお客さんからアンコールが届き、栄の街が笑顔に包まれていました大笑い赤ハート






最後に美濃加茂市長(伊藤 誠一)から、「全ての演奏が心に響き、涙が出るほど感動した」とブラスバンド部の生徒に激励がありましたウィンク号泣




ブラスバンド部の生徒からも 「今年度始めてのイベントで緊張したが、たくさんのお客さんの前で思いっきり演奏できて最高に楽しかった!」 と喜びの声がありました大笑い大笑いちょきさくら




コロナ禍もあり、様々な活動が制限される中、栄の街を音楽で盛り上げてくれた美濃加茂高校ブラスバンド部の皆様、その他イベント関係者の皆様、ありがとうございました大笑い!

美濃加茂高校ブラスバンド部皆様の今後の活躍を期待していますスマイルグッド!!

 

 

問合せ : 美濃加茂市役所企画課(内線:336







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月12日 16時02分08秒


© Rakuten Group, Inc.