6393951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年09月26日
XML
カテゴリ:スポーツ

9月25日、美濃加茂市公室に、ドッジボールチーム「Feujon jr.(フュージョン ジュニア)」に所属する美濃加茂東中学校1年生の石田新(いしだあらた)さんが、10月6日(日)に、栃木県宇都宮市の「日環アリーナ栃木」で開催される「2024...A 全日本総合選手権大会」に出場することを、市長に報告するために来庁されました。

石田新さんが所属するドッジボールチーム「Feujon jr. (フュージョン ジュニア)」は、8月24日(土)に、愛知県一宮市の「一宮市総合体育館」で開催された「2024 シニアチャンピオンシップ in 東海大会 兼 JDBA全日本選手権予選大会」において、予選リーグを第1位で突破し、決勝トーナメントでも決勝戦に進出して準優勝し、全国大会出場権を獲得されました。

新さんは、「小学2年生から6年生までは、『ゴールデン ウィングス』というチームで全国大会を目指して頑張っていたが、全国大会へは行けなかった。「勝ちたい、全国大会に行きたい。」という気持ちが強く、今の『Feujon jr.(フュージョン ジュニア)』というチームに入って頑張ってきた。遠征で色々な所へ行って試合も経験してきた。遂に全国大会に出場できることになって嬉しい。全国大会では、最後の一瞬まであきらめずに頑張り抜きたい。」と、力強く抱負を語られました。

藤井市長は、「全国大会に出場できることは、今まで頑張ってきた成果だし、もっと強くなれるチャンスでもある。みんなが活躍を期待している。全国大会では、頑張ることはもちろんだが、楽しんでもきてもらいたい。」と激励しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月26日 10時49分56秒


© Rakuten Group, Inc.