4322524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2009
XML
カテゴリ:フライのお話
 今日も飽きもせずに、『Dee Wingフライ』をタイイング。

今日のDeeWing
今日のDeeWing posted by (C)matsukuni


 こんな魚のアゴに、こんな毛鉤がぶら下がって、ボクの竿の先に1本のラインでつながってくれれば、そんなに幸せなことはありません。
 きっと釣れちゃったりした暁には、シリーズで一ヶ月以上に渡って、釣行記を写真満載で連載してしまうことでしょう。




 この毛鉤は、やや細めのウィングで仕上げています。

幅の狭いウィングに仕上げる
幅の狭いウィングに仕上げる posted by (C)matsukuni


 すっきりとしたフォルムに巻き上げるために、ウィング幅を詰めているのですが、意外とコレが難易度高め。
 少しずつ馴れてきましたが、やはり数を巻かないと上達は望めませんね。

 しかし、巻くのが楽しい毛鉤のひとつです。

 次は『ダンケルド風』Dee Wingにするかな…

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2009 10:49:54 PM
コメント(12) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.