4323966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2014
XML
カテゴリ:旅のお話
 ようやくの休みを家でゴロゴロするだけでは勿体ないので、奥様を誘って日帰り温泉ツアーを企てます。
 たまの休みなので家の食材の買い出しもしたいので、道の駅で野菜や果物を買うのも道中の目的にしよう。

 ゆっくりと朝の渋滞タイムを避けて、久しぶりのバイパスを西にドライブ。
 途中、柚子を使ったいろいろな商品を扱っているお店に立ち寄り、お気に入りの『柚子醤油』や『柚子ソフトクリーム』を買ったりしつつ、まずは目的のひとつ野菜&果物の買い出しをするべく道の駅まで車を走らせます。

 日常的に使う野菜や、ちょっと贅沢な価格の桃、梨などを選んで、更には旨そうな『草餅』や『ブルーベリーパイ』も買ったら、ちょっと気になる川の様子も・・・

絶賛増水中
絶賛増水中 posted by (C)matsukuni


 ここに至るまでに国道筋から眺めてたから当然分かっていたけど、川は絶賛大増水中。
 今日は釣りをするほどの余力がなくてタックルは持ってなかったけど、持参してたとしてもこれじゃあね。

 ちょっと南下してランチを済ませたら、メインイベント会場へ。

今日最大の目的
今日最大の目的 posted by (C)matsukuni


 ゆっくりと湯に浸かって、しっかり汗と疲れを洗い流して来ました。


 帰宅後も、ちょっと贅沢なお茶の時間。

抹茶と草餅
抹茶と草餅 posted by (C)matsukuni

ブルーベリーパイ
ブルーベリーパイ posted by (C)matsukuni

断面
断面 posted by (C)matsukuni


 このデッカイしいたけは夕飯の時に焼いて食べたのですが、これが肉厚で旨いんだ!

デッカイしいたけ
デッカイしいたけ posted by (C)matsukuni


 これでなんとか、明日からも仕事に戻れそうな気力が戻って来ました。
 でも次の休みが、既に待ち遠しいなぁ。しょんぼり

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2014 09:22:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[旅のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

小やまめとニジマス… New! 慎之介64さん

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.