4322625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2020
XML
カテゴリ:フライのお話
つい休みが多いと『ぽちっ』としてしまいがちですが、前から欲しいと思っていた長くて柔らかなファイバーのある『スペイハックル』を見付けてしまったので・・・
普通のコックハックルの数倍以上の長さのファイバーが、糸のようのなびくのが魚を誘ってくれそうなので、お気に入りのウェットフライダンケルドを3本ほどタイイングすることに。

スペイハックルを使ったダンケルド
スペイハックルを使ったダンケルド posted by (C)matsukuni


きっと良い働きをしてくれるな、これ。
アレキサンドラ風の1本も足して全部で4本・・・おいおいキミたち、今のご時世『蜜』はいけませんよ、『蜜』は。

密はダメだって
密はダメだって posted by (C)matsukuni



今日は、お持ち帰りメニューを臨時販売中の「とんかつ屋」さんに行って、少し買い物。
飲食店は相当に厳しいことは想像に難くないけれど、やはり具体的な数字を聞くと想像以上に大変なんだと痛感させられます。
ホントに何もできないのが歯がゆいところだけど・・・既に相当頑張っているから、これ以上頑張れとは言えない。
とんかつ職人よ、落ち着いたら水辺でゆっくり飲んだり食べたりしに行こうぜ。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2020 09:51:56 PM
コメント(10) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.