45723397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

【株価】自社株買い… わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Feb 11, 2021
XML
カテゴリ:優待株について
​​​​​​ さて今日は、2020~21主力株概況シリーズで紹介してきたポートフォリオTOP30銘柄をまとめておきます。



















 まず、ポートフォリオTOP20に関しては、こちらをご覧下さい。↓








 ​​1~10位​​​​​






  ​​​​11~20位













 
 ​​21位 9057 遠州トラック



 「アマゾンデリバリープロバイダの中に隠れていた2匹目のどじょう」として、現在爆裂急成長を遂げている遠州トラックが「第2の丸和運輸機関」になっても全く不思議ではないと個人的には考えています。












 ​​22位 7552 ハピネット​



 私はハピネットに、名著 ​ダンドー で著者のモニッシュ・パブライの言う ​​​コインの表なら勝ち、裏でも負けは小さい​​​ 有利な状況を見出しており、現在「お昼寝待ち伏せ投資法」を実践中です。












 ​​23位 9324 安田倉庫​



 アマゾンに代表されるインターネット通販(EC)の爆発的な増加により配送拠点としての重要性が高まっており、いつの間にか倉庫業界は「隠れ成長産業」になっているのがいいですね。









 ​​24位 9990 サックスバーホールディングス​



 「サックスバーは今期業績はボロボロだけど、コロナさえ収まればまた黒字転換できるだけの十分な力がある。財務状態も良くて余力もあるし、無理矢理に第2のサックスバーを探さなくても、馴染みの、目の前のサックスバーをおかずにしてもう一杯ご飯を食べられる。」という判断の元に、久方ぶりに大きく買い増しして準主力化しました。











 ​​25位 3538 ウイルプラスホールディングス



 ここは、成長力と同時に指標的な割安感も併せ持っているのが最大の魅力ですね。










 
 ​​26位 7508 G-7ホールディングス



 G-7の着実で力強い成長と流れるように美しいキャッシュフロー推移を見ると、「フランチャイジービジネスだけでもこれほどの成功を収めることが出来るんだな。」と改めて目を開かされる思いがしますね。











 ​​27位 7705 ジーエルサイエンス



 ジーエルサイエンスは、私のポートフォリオ上位には他にあまりいない精密機器セクターの銘柄であることがとても気に入っています。多種多様な銘柄でPFを組み上げることは安全性と健全性の観点からも大切ですし、またその方が勉強になって楽しいですからね。











 ​​28位 7846 パイロットコーポレーション​



 極めて高い利益率、湯水のごとく毎年湧き出る魅惑のフリーキャッシュを誇る、日本を代表するハイクオリティな「ここ掘れワンワン銘柄」の1つですね。











 ​​29位 5283 高見澤​



 ここはいい銘柄と思います。なにしろグレアムのミックス係数は1倍台ですし、優待なめたけも異常に美味しいですからね。












 ​30位 3297 東武住販



 ここは超小型株で、指標的にも安く、マイルドながら着実な成長力があるのがいいですね。






 
 


 以上、2020~21ポートフォリオTOP30銘柄のまとめ でした。​​​​







 2021主力株概況シリーズ 免責事項




 2021主力株概況シリーズ は私が主力で勝負している銘柄について、本当にその価値はあるのか、私を投資家としての次のステージに連れていけるだけの力があるのか、「リスク・リワード比」が優れた最強で最上の頑健な銘柄なのか、何か見逃している弱点はないか、戦い続けるのに絶対に必要な「銘柄としての鮮度」が落ちていないか、などを多角的に検討する目的で書くものです。記事内容は一般的に入手可能な公開情報(ただしIRへの蛇の様にしつこい独自の取材内容を含む)に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場と個別銘柄の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当シリーズに基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100.0%御自身の判断と責任の元で行って頂きますよう、伏してお願い申しげます。​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2021 08:08:45 AM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.