319858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まだまだ続くし~付点の足音~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.13
XML
カテゴリ:こんな事もあった
2004 11/13(土)
今日は次女の駅伝本番。
駅伝の応援も初めて、会場も初めての所で様子が分からないので少々早めに家を出た。

男子は6区、女子は5区に別れており1区とアンカーのコースと距離が違うらしい。

「女子は2~4区は周回コースでなぎさ広場の東側と西側を走りますから急いで行き来すれば2回応援ができますよ」と大会関係者に教えてもらった。

なぎさ広場へ行ってみるとナルホド選手達もアップを始めているし、応援も多い。

スタートから10分ほどで1区の選手が通過する。
実況放送も大きく聞こえるので、選手が通り過ぎてからも大体の様子が分かる。

駅伝もマラソンもshinが大好きなのでTV中継はよく見るのだが、中学生レベルでも実際には初めての応援だ。

50ccの先導バイク!の後を首位グループが走る。
広場の東側を通過したら、50m程の西側まで急いで移動。

風はあるものの温度は結構高いので、選手の顔も上気している。次女もチラリと私達の応援を左目で捉えて走り去った。
照れ屋なので、こんな時も絶対に反応はしない子だ。

応援の若者はサァ~ッと移動する。芝の上を早足で歩くのはshinもだんだんきつくなったようだが、この様子を早送りで見ると結構おもしろいかも…ナンテ思いながら応援しているうちに女子の部は終了。

首位争いは最後まで熾烈だったようで、ずっと2位に着けていた学校が初優勝し、全国大会への切符を手にした。

最後に抜かれて2位になった学校のアンカーはゴールインとともに泣き崩れる。

3位に入った学校は初の関東大会出場決定でうれし泣き…と悲喜こもごものゴール風景だった。

55校の参加で次女の学校は半分よりちょっと下だったらしい。
練習ではなかなかタイムも伸びなかった次女も自分のベスト記録でタスキを繋ぐ事が出来た。

疲れた中にもホッとした表情で次女が帰って来た。
小心者なのできっと精神的な疲労が大きかったろう。
これからもチャンスはきっちり捉えて、体も心も強くなって欲しい…と欲張り母さんは思った。


2003 11/13(木)  *自宅復帰19日目*
shinは昨日の一人帰宅で自信がついたのか、今日は一人で外出しました。

と言っても駅ビルまで歩き、散髪を済ませて電話をして帰る…という程度ですが、今のshinには結構緊張するレベルなのです。
帰りも歩いてきたらしく、うっすら汗をかいています。

初外出はうまくいきました。が、それにしても頭がスースーです。まるで高校球児のよう。ちょっとさっぱりしすぎでしょうか。

明日は天気もよさそうです。
先日延期した一人通院仮免検定をやってみましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.16 12:17:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

民眠

民眠

Calendar

Freepage List

Category

こんな事もあった

(129)

令~ 住み替え シニアガンバル

(0)

令~ ・・・と思うことにしよう

(1)

令~ こんな時こそ

(0)

令~ こんな時ではありますが

(1)

令~ 大したことではありませぬ

(1)

令~ 音と言葉そして色と形

(2)

令~ つかずはなれず いろんなご縁

(3)

令~ 退職した夫と暮らす

(0)

令~ 白湯を飲む

(1)

令~ シンプルに生きたい

(1)

令~ シニアの食 美味しく食べたい

(4)

令~ 時の事

(4)

令~ セカンドライフ サードライフ

(3)

令~ season

(4)

令~ Will

(1)

令~ ココロトカラダ ソシテ アタマ

(1)

令~ テレビっ子

(0)

時の事

(100)

食*食べ物、食べ方etc*

(130)

つれづれ

(71)

介護保険、高齢者、制度etc

(81)

season

(140)

電脳…PC・ネット・携帯…

(38)

その他

(176)

健康・ハンディ・リハビリ・高次脳機能障害

(97)

身の回り…かさこそ

(343)

音と言葉の風景

(41)

person

(9)

見たもの 聞いたもの  読んだもの

(56)

ブツブツ ブツブツ

(7)

思いつくまま 気のむくまま

(8)

~ザ・100均~

(1)

どーでも いいこと

(34)

そーゆーふーにできている

(2)

ながさき あれこれ

(23)

嗚呼 わたしって・・・

(8)

体のふしぎ

(9)

ぶーつかぶーつか

(2)

きっぱり*さっぱり*すっきり

(1)

みんみんのきまぐれにっき

(23)

ふ~ つかれたぁ・・・

(6)

よかったね^^

(4)

ありえな~い

(5)

ウレシカッタ

(2)

蓮池のほとりは

(13)

ゴーヤーな日々

(10)

済んだことではありますが

(5)

なんとも言えませんねぇ

(1)

じゅんかん まわる生活

(1)

Recent Posts

Favorite Blog

一粒万倍 New! ナカムラエコさん

Archives

2024.05

Comments

 民眠@ Re:北窓効果(07/20) 遼馬JJさん お向かいさんは覗いている意…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.