319567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まだまだ続くし~付点の足音~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
カテゴリ:その他

2007     10/14(日)

 

 

みやこ 右

こんばんは、minminです。

 

我が家のポンコツくん。
10年余にわたり本当によく尽くしてくれたのですが
ディーゼル車であるがために 関東では次の車検には
通りません。

 

自動車保険的にも来年の2月がタイムリミットで
そろそろ次の車選びをしないといけない時期に
なりました。
今日は久々に何も予定のない日曜日でしたので
一駅先にできたT系Nのショールームへshinと行きました。 

 

価格 サイズ 仕様 ランニングコスト 使用頻度など
こちらの条件を伝え 今日の段階では3車種に絞り
カタログを貰って帰宅しました。

 

大手T系は複数のチャンネルを持っているので
次はすぐ近所のT系Cにも行ってみようと 夕食の時に
話していたらチャイムが鳴りました。

 

 

ちょっと話しベタな感じの今日の担当者でしたが 
「大雑把ですが 見積もりをお届けに・・・」と 
早いアクションはさすがT系。
ついでに「私 査定の資格もありまので・・」とポンコツくんの
ボディチェックもしながら 訥々とセールストークも続きました。

 

無駄に図体だけ大きいポンコツくんでしたからサイズ的には
どの車種でも問題はないのですが ドア周りの仕様や
使い勝手などもう少し絞込みも必要そうです。

 

それにしてもフロントってこのタイミングで動かないと
いけないのでしょうか。
営業って大変だな~と思いながらも 「近くなので次はCにも行って
みようかと・・・」とチラッと言ってしまった私。
すかさず「私の方でも もう少し具体的な数字を
提案いたしますから~」と180センチはありそうな長身を
深々と二つに折って帰っていきました。

 

 

お金持ちのおじさんなら「やられた~」なんて言いながら
ここで決めちゃうのかもしれませんが 
我が家はケチケチ主義ですから やっぱりもう少し
ねばってみることになるかしら  ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 23:37:05
コメント(16) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

民眠

民眠

Calendar

Freepage List

Category

こんな事もあった

(129)

令~ 住み替え シニアガンバル

(0)

令~ ・・・と思うことにしよう

(1)

令~ こんな時こそ

(0)

令~ こんな時ではありますが

(1)

令~ 大したことではありませぬ

(1)

令~ 音と言葉そして色と形

(2)

令~ つかずはなれず いろんなご縁

(3)

令~ 退職した夫と暮らす

(0)

令~ 白湯を飲む

(1)

令~ シンプルに生きたい

(1)

令~ シニアの食 美味しく食べたい

(4)

令~ 時の事

(4)

令~ セカンドライフ サードライフ

(3)

令~ season

(4)

令~ Will

(1)

令~ ココロトカラダ ソシテ アタマ

(1)

令~ テレビっ子

(0)

時の事

(100)

食*食べ物、食べ方etc*

(130)

つれづれ

(71)

介護保険、高齢者、制度etc

(81)

season

(140)

電脳…PC・ネット・携帯…

(38)

その他

(176)

健康・ハンディ・リハビリ・高次脳機能障害

(97)

身の回り…かさこそ

(343)

音と言葉の風景

(41)

person

(9)

見たもの 聞いたもの  読んだもの

(56)

ブツブツ ブツブツ

(7)

思いつくまま 気のむくまま

(8)

~ザ・100均~

(1)

どーでも いいこと

(34)

そーゆーふーにできている

(2)

ながさき あれこれ

(23)

嗚呼 わたしって・・・

(8)

体のふしぎ

(9)

ぶーつかぶーつか

(2)

きっぱり*さっぱり*すっきり

(1)

みんみんのきまぐれにっき

(23)

ふ~ つかれたぁ・・・

(6)

よかったね^^

(4)

ありえな~い

(5)

ウレシカッタ

(2)

蓮池のほとりは

(13)

ゴーヤーな日々

(10)

済んだことではありますが

(5)

なんとも言えませんねぇ

(1)

じゅんかん まわる生活

(1)

Recent Posts

Favorite Blog

絆の日 New! ナカムラエコさん

Archives

2024.04

Comments

 民眠@ Re:北窓効果(07/20) 遼馬JJさん お向かいさんは覗いている意…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.