319490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まだまだ続くし~付点の足音~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.01
XML

2010     7/1(木)

 

 

こんにちは minminです。
真夏のような七月の始まりでした。

 

昨年義父が施設へ入所してから続いている
注射受診ですが 検査も診察も注射も記憶が無く
「どこへ行くんだ。何しに行くんだ。
僕は何も聞いてないぞ・・・」と毎回不機嫌な出発と
なります。

 

それでも車に乗れば
「おばあちゃんは元気か 僕は幾つだ
今日は何日だ ・・・・」と病院へ着くまで
数種類の質問を繰り返し
病院では
「大きな病院だなぁ・・・。立派になったものだ」と
感心するのが常なのですが。

 

 

ここ数ヶ月は歩行能力がめっきり落ちてしまいました。
治療の効果は低空飛行ながら出ているので
先生は注射を継続したい様子です。
でも本人は歩けなくなったことでモチベーションが
下がってしまい 投げやりな言葉も出てきたりします。
車椅子に乗せれば移動も簡単 時間も短縮できるのは
分かっていますが 歩行器などを使えばもう少し
歩き続けることができるかも・・・と小さな期待を
しているのですが。

 

 

施設の周りは田園地帯です。
先月は鏡のようだった水田も青々と逞しくなった稲が
今日は風にそよいでいました。
明日は確か半夏生。稲の根がしっかりと張るように
蛸を食べる風習もあるのだとか。

 

             

ライン アイビー


 










    晴れ空も


    映せぬほどに


    青田かな



    
     み









 

 

 

 

 

 

 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.01 17:29:58
コメント(6) | コメントを書く
[介護保険、高齢者、制度etc] カテゴリの最新記事


PR

Profile

民眠

民眠

Calendar

Freepage List

Category

こんな事もあった

(129)

令~ 住み替え シニアガンバル

(0)

令~ ・・・と思うことにしよう

(1)

令~ こんな時こそ

(0)

令~ こんな時ではありますが

(1)

令~ 大したことではありませぬ

(1)

令~ 音と言葉そして色と形

(2)

令~ つかずはなれず いろんなご縁

(3)

令~ 退職した夫と暮らす

(0)

令~ 白湯を飲む

(1)

令~ シンプルに生きたい

(1)

令~ シニアの食 美味しく食べたい

(4)

令~ 時の事

(4)

令~ セカンドライフ サードライフ

(3)

令~ season

(4)

令~ Will

(1)

令~ ココロトカラダ ソシテ アタマ

(1)

令~ テレビっ子

(0)

時の事

(100)

食*食べ物、食べ方etc*

(130)

つれづれ

(71)

介護保険、高齢者、制度etc

(81)

season

(140)

電脳…PC・ネット・携帯…

(38)

その他

(176)

健康・ハンディ・リハビリ・高次脳機能障害

(97)

身の回り…かさこそ

(343)

音と言葉の風景

(41)

person

(9)

見たもの 聞いたもの  読んだもの

(56)

ブツブツ ブツブツ

(7)

思いつくまま 気のむくまま

(8)

~ザ・100均~

(1)

どーでも いいこと

(34)

そーゆーふーにできている

(2)

ながさき あれこれ

(23)

嗚呼 わたしって・・・

(8)

体のふしぎ

(9)

ぶーつかぶーつか

(2)

きっぱり*さっぱり*すっきり

(1)

みんみんのきまぐれにっき

(23)

ふ~ つかれたぁ・・・

(6)

よかったね^^

(4)

ありえな~い

(5)

ウレシカッタ

(2)

蓮池のほとりは

(13)

ゴーヤーな日々

(10)

済んだことではありますが

(5)

なんとも言えませんねぇ

(1)

じゅんかん まわる生活

(1)

Recent Posts

Favorite Blog

よい風呂の日 New! ナカムラエコさん

Archives

2024.04

Comments

 民眠@ Re:北窓効果(07/20) 遼馬JJさん お向かいさんは覗いている意…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.