2433818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2011.11.19
XML
カテゴリ:映画
個人的に期待していた映画「インモータルズ 神々の戦い」ですが、これは劇場で観ねばなるまいと思い、今日早速観てきました!その結果・・・

インモータルズ

アクションが非常に豪華で、とても面白かったです!
絵画のようなビジュアル、魅力あるキャラクター、激しく力強い戦闘など、ビジュアル面で凄く楽しめました!

ミノタウロス.JPG

この作品はギリシャ神話を元にしているのですが、登場人物や神々の名前だけギリシャ神話なだけで、ぶっちゃけ内容は殆ど別物になっています。神話通りに行けば、神々の期待を一身に背負う人間はテセウスではなくヘラクレスですからね。しかし、神話独特の空気感は見事に再現されていますし、ギリシャ神話へのオマージュ(例えば迷宮でテセウスと牛人間が戦うシーン)なども見受けられるので、ギリシャ神話ファンもニヤリとできる内容になっています。ただし、ギリシャ神話をちゃんと再現してなきゃ嫌!という方には厳しいかもしれません・・・。

BATTLE.JPG

そしてアクションですが、これは良い意味で驚かされました(笑)
次々と繰り出される高度なアクション、飛び散る血、一撃で屠られる敵、激しい臨場感、最終決戦時の高揚感・・・言葉では言い尽くせないほどの素晴らしいアクションでした。
神々がダイナミックに動き、次々と攻撃が繰り出され、それらの一撃一撃で敵が倒れ、最後に血が飛び散る・・・グロいんだけど、気持ち悪いグロさを感じさせず、その代わりに爽快感がぐんと上がる。兵士と兵士の混戦では臨場感が劇場を支配し、テセウスとハイペリオンの決戦では手に汗握る熱き戦いが繰り広げられる・・・。
間違いなく、これは最高峰アクションに連なると言えます!
惜しい点を上げろと言われたら、英雄神ヘラクレスが終始空気だったこと、あとは神々というよりは「神として崇拝されていた超人(だけど神じゃない)」みたいだったことぐらいでしょうか。神々は結構アッサリ死んでいってしまうので(笑)

immortals

とまぁこんな感じで、アクション面が飛び抜けていたので大満足です!観る前にあれだけ期待してたのに、です!期待通りどころか期待を(無論良い意味で)裏切られてしまいました!ストーリーは単純で起伏の少ないものでしたが、それも豪華なアクションが補っています!

この冬、爽快感溢れるアクション映画を観てホットになりたいというあなた!近場の映画館のカウンターで「インモータルズを観たいんですが」と言えば、ホットどころかヒートになれますよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.07 00:06:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.