2433637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2013.01.19
XML
カテゴリ:GOD OF WAR
日本でも発売が決定されたGOD OF WAR:Ascensionの最新シングルプレイトレイラーが公開されたので紹介します。躍動感あふれるクレイトスをご覧あれ!

kratos.jpg

GOW:Aの最新トレイラーはこちら!

今回の舞台はクレイトスの過去(妻子を殺めた直後)とのことで、クレイトスの台詞などからも分かるように、相当苦悩しているようです。その後は壮絶なバトルシーンに移り、GOW3から更に進化した美麗グラフィックを垣間見ることができます。

・・・しかし、GOW3に匹敵するインパクトは今のところありませんねぇ。これは過去編なのでしょうがないことなんでしょうが、敵がみんな怪物か下級神なんですよね。GOW3では宇宙を牛耳る壮大なる神々との殺し合いだったので、ボスが比較的ちっぽけな怪物や下級神ばかりなのがスケール感をダウンさせていることは否めません^^; 
今作で要となる三女神「The Furies」も、超マイナーな女神&(ギリシャ神話上では)神というよりは悪霊みたいなポジションですので、GOW2の運命の三女神の下位版に過ぎません。タナトスのように、GOWシリーズ上では重要な神に昇格されるかもしれませんが、それにしても微妙ですよね。タナトスは(ギリシャ神話ではヘラクレスにボコられ、シシュポスに騙されるヘタレですが)死の概念そのものを司る神なので強大化しても差し障りありませんでしたが、The Furiesは・・・。
オンラインなども含めてシステムなどはGOW3よりも向上しているでしょうが、スケールや迫力といった面では劣化しちゃっている可能性が非常に高いなぁと感じるトレイラーでした。それでも楽しみなことには変わりありませんし、必ず買いますが、GOW3ほどの期待はしないでおくことにします・・・。というか、GOW:Aが駄目なんじゃなくて、GOW3の迫力やスケール感が凄すぎただけなんですがね(笑) GOW3が出ていなければ、GOW:Aの最新映像で私はテンションMAXになっていたでしょう(笑)

マンティコアや象の巨人など、ギリシャ神話に見られない怪物も多くみられる今作。この最新トレイラーでは浮遊する戦士と巨大蛇、変な海の怪物もチラリと見えます。浮遊する戦士は、ギリシャ神話上の英雄とするなら、アキレス、ヘクトル、ベレロポン、オイディプス、オルフェウス辺りがまだGOWシリーズに出てきてませんので、この内のどれかでしょうかね。トロイ戦争も描かれるらしいので、アキレスorヘクトルの可能性は大いにあります。
巨大蛇は、ふと北欧神話のヨルムンガンドを思い出しましたが、ギリシャ神話の巨大蛇ピュトンかもしれません。マンティコアが出るくらいですからヨルムンガンドが出ても不思議ではありませんが、背景が山脈でしたので、ピュトンの可能性の方が高いですね。
あとは変な海の怪物ですが、GOW2のクラーケンにちょぴっと似ている感じがします。が、さすがに二回クラーケン出すのはどうかと思うので、個人的にはカリュブディスじゃないかなぁなんて思います。カリュブディスは渦潮を発生させて船を貪り食う強力なギリシャ神話の怪物なんですが、GOW:Aに登場・・・あると思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.20 00:26:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.