941106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月08日
XML
テーマ:肩こり(110)
カテゴリ:日々の暮らし








わたしの自律神経失調の元凶は、先天性の頚椎症だと考えられます。
骨にゆがみがあるために元々肩こり首コリがひどいのに、
パソコンやスマホの見過ぎ、それと読書中の姿勢の悪さが重なって、
吐き気や頭痛、めまいを引き起こしてるのだと思います。



肩こりには、大椎を温めるのがいいそうです。





\日曜日も発送中/ 肩こり 解消グッズ 勝野式 首・肩・背中・温快 肩コリ・首コリにいい、温感のツボを温めて冷え知らず!首こり 肩こり対策 温め 冷え性 ネックウォーマー 首コリ 肩コリ】 rcd


確かに首が暖かくなり、血流がよくなっているのが感じられます。





寝る前には必ず本を読む習慣があります。
今回の症状は、本を手にすることさえできないひどいものでした。
横になった状態で何とか楽に本が読めないものかと
探したところ、いいものを見つけました。







【メーカー公式】読書枕 HONTO 三河木綿 三重織ガーゼ 読書 まくら [枕 くぼみ 横向き枕 横向き 寝 グッズ 読書専用枕 寝ながら読書 読書 マクラ スマホ枕 ピロー ブックピロー 高さ調整 肩こり 首こり 本好き 日本製 プレゼント ギフト無料]




この枕は首を適正に支えてくれるので、負荷がなくかなり楽です。
そして柔らかさが実に心地いいピンクハート

値段的にはちょっと高めですが、健康には変えられません。
もっと早く見つけられてたら、よかったのにな。








700-7.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月08日 15時11分05秒
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

竹の 子ほめ New! 愛 つさん

1本あたり61.6円!KA… New! tomoka-mamaさん

Category


© Rakuten Group, Inc.