252786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.06.14
XML
カテゴリ:ふるさと納税
妻が寄付した、宮崎県都農町(つのちょう)のふるさと納税返礼品が届きました

↓詳細は下記から 32,000円と高額ですが、妻が頼んだ時はもう少し安かったみたい。


【ふるさと納税】宮崎牛ヒレ肉ステーキ360g&宮崎牛モモ肉サイコロステーキ500g&合挽きハンバーグ(100g×4個)セット《合計1.2kg以上》


解凍したわよ、ドン!





さ、料理するわよ(筒井さん風に)




まずは、付け合わせはヴァターとオニオンとマッシュとポティトゥを炒めます(元に戻します)

そのあと、ハンバーグの片面は強火で2分、ひっくり返して蓋して中火で6分くらい、つまようじで刺して、透明の汁が、、、出てこなかったので迷いましたが、そのまま食したら中が赤かったので、レンチンでもう1分



残った油で、サイコロステーキを焼きます
表面だけ焼きましょう(ミディアムレアで)





赤ワインはリンベルのワイン飲み比べでゲットした、イタリアはトスカーナ地方のワイン
キャンティではなかったのですが、同じブドウの品種のサンジョヴェーゼを使っていて
きりっとした酸味に、しつこくない渋みが特徴の赤ワイン
ステーキソースで頂くよりは、ポン酢やワサビ醤油であっさり食すのが良いでしょう
高級感、満足感のある食事でした

これは、重めの赤ワインとマッチング良かったかなー、という印象





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.14 20:59:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.