254599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2022.05.26
XML
カテゴリ:ふるさと納税
ふるさと納税指定取消に伴うお知らせ

残念なお知らせでした

私も過去に、洲本市の鶏肉を頂いたり
【ふるさと納税】淡路どりのむね肉 シチュー編

洲本に旅行にいったりしていました
【旅】淡路島 洲本市に行ってきました 1日目

同じ県内に住んでいますが、とても素敵な場所ですね

さて本題です、最近洲本市からふるさと納税の報告とお礼状が届いたのですが、QUOカードPayも同封されていました(300円)
実は去年もQUOカード300円分を頂いていて、寄付者思いの太っ腹な自治体ですが、財源はどこから?とも思っていました
結果として不正を疑われてしまったのですが、複雑なところですね

せっかくなので頂いたQUOカードPay について、使えるお店を紹介していきましょう
https://www.quocard.com/pay/store/
コンビニ系
使用可能:ローソン、ミニストップ  使用不可:セブンイレブン、ファミリーマート
ドラッグストア系
使用可能:マツモトキヨシ、スギ薬局、サンドラッグなど
スーパー系
使用可能:Aコープくらい
その他
使用可能:コーナン系列、エディオン、ケーズデンキ、やまや、GU、ユニクロ(ファッション系結構使える)

QUOカードってコンビニと本屋でしか使えない印象でしたが、QUOカードPayはバリエーション豊富なイメージ、贈り物にも使えるそうです
関西在住民目線で使えるお店を列挙しましたが、ローソンとスギ薬局で使えるのが大きい
特にQUOカードはスギ薬局使えなかったので、すぐ使ってしまうかと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.26 22:11:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.