258317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.05.09
XML
カテゴリ:
西武鉄道の所沢駅から北に一駅、航空公園駅にある所沢航空発祥記念館に行っていました

このGWですが
5/2 伊丹→所沢着(所沢グリーンホテル)→ベルーナドームで西武戦観戦
5/3 所沢観光→羽田→新千歳
5/4 妻実家でのんびり
5/5-5/6 エスコンフィールド北海道で楽天戦観戦
5/7 帰阪

となっており、2日目の日記となります

とりあえず、狭山茶でつくられた抹茶ソフトクリームからどうぞ(所沢航空発祥記念館に併設のレストランで購入)
渋みとテアニンの甘味のバランスが絶妙、甘ったるくなく、スッキリとした味わいでした



本編の所沢航空発祥記念館 はどうだったかというと
入場料+ミニ映画2本で840円/人
好きな人は好きだろうし、私はやっぱり乗るのが好きなんだなぁと思いながら

でもライト兄弟の努力はすごいですし、ベルヌーイの定理の実験を体感できたのは良かった
ライト兄弟の飛行テストから10年もせずに、別の人の方が高く遠くに飛べるようになったのが
特許の観点からどうだったのかなぁというところ

あと、戦争の間は飛行機の研究所になっていたので
戦争によるプラスの遺産なんだなぁと思いながら見ていました

お子さんがいれば、無重力体験もできるのでおススメ


GW前半はくっそ天気良かった







そういえば、トトロの元ネタは所沢の音感なんだそうですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.09 20:14:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.