【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2006年04月27日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨夜、らーめんツアー決行しましたグッド

結論から言うと(早い雫イカンです!?こんな事しちゃNGです。

死の行軍、八甲田山です。脱落者続出、死屍累々ですどくろ

無茶修行でした。

まだ、おなかの中でラー麺が波打ってる気がする荒波

スタッフ一名は、今朝おなか痛くていなずま目が覚めた。と申しております泣き笑い

60426らーめんツアー申家醤油.JPG060426らーめんツアー申家味噌.JPG060426らーめんツアー申家柚塩.JPG

一軒目、申家 中村区太閤4-1-4 ジャズが流れる、お洒落なお店。

炒飯、餃子、シュウマイ、野菜炒めなど、サイドメニュウもいっぱい。

スタッフもおなか空いてるから、餃子頼もうかな~。梅しそ炒飯美味しそ・・・などとノー天気な発言が出るくらい元気スマイル

060426らーめんツアーらの刻.JPG060426らーめんツアーらの刻.塩JPG.JPG

  

二軒目 拉ノ刻  中村区上ノ宮町2-30-1

到着時、お客さんが全く居なくて拍子抜け。なのに、煮玉子を半分にカットして入れてあるバットにラップが被せてない!乾燥しちゃうよ。おじさんは見逃さないゾ

家内が醤油、私が塩。家内は好来のスープが大好き。でも、ここのはコクが無くて、塩辛いと評価をくだす。おじさんは両方、スープを飲むと、塩の方が、何故か、好来の感じがした。

全員、前半はおしゃべりしながら食べていたが、後半・・・沈黙ショック

完食者2名。おじさんは次を考え3割ほど残す。しかし、家内のを味見してるからな~

三軒目、たごを目指す車の中はみんな無言・・・車下向き矢印

060426らーめんツアーたご 中華そば.JPG060426らーめんツアー たご 講釈.JPG

たご 中村区本陣通5-88-1

看板に豚骨の文字。スタッフから無理ですぅ~~。と泣きが入る涙ぽろり

車で待ってます。とか、白いご飯が食べたい。とか、田んぼの空気が気持ちイイ~!とか訳の判らん事を言う奴が出てきたねずみ

結局、中華そば1・おじさん。ビール1、餃子1・家内。スタッフは4人で、ビール2、チャーシュウ丼小2、つけ麺1、餃子1と情けない結果で、誰も豚骨を頼まない。頼めないほえー

中華そばは懐かしい醤油味。極細ちじれ麺がきっと美味しいと思うが、もうそんな味わう余裕が無い涙ぽろり餃子やチャーシュウ丼の写真を撮る気力すら無い。

おじさんは麺を半分残した。スタッフ達は4人でつけ麺を廻しながら食べていたが、最後は、タレの中に残った麺を隠そうとしていたのをおじさんは見逃さなかった。

もう早く帰ろう状態ひよこひよこひよこひよこ

もう、こんな勿体無い食べ方をしてはいけないので、本日を持って、らーめんツアーは、我が職場のレクレーションから削除したいと思います泣き笑い

色々残してごめんなさいです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月27日 15時21分57秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月18日(火)… New! ドクターケイさん

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

タンチョウなコースを 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.