【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月19日
XML
カテゴリ:ラーメン

岡崎に行く用事が出来たので、まる銀の隣にオープンしたという新しいお店に車

鉄平Jrまさや 岡崎市井田町3-23

う~~ん、変った名前だ。

ラーメンで、Jrって、欧米かッ!!もしくはジェーアールかッ!?パンチって突っ込みが必要なのかな?

鉄平も、まさやも名前で、苗字が無い。・・・それなりの考えがあるんでしょう。

天然天日旨味塩ラーメン650円を注文。

名が長いしょんぼり

他にも、二段仕込み醤油ラーメンとか、道産合わせ味噌ラーメンと成っているが、それなりの思い入れがあってつけた名前でしょうが、長いバツ説明し過ぎ失恋

何処産の誰それが作った海苔ですとか、牛の内股の僅かしか取れない貴重な肉ですって、食べる前から、聞きもしないのに、自慢なのか、自信が無いのか判らん食べ物屋みたいですねしょんぼり

客は、きっと「醤油」とか、「味噌」としか言わないと思うよ。

で、「塩ください。」ですスマイル

070819鉄平Jrまさや.jpg

半熟煮玉子100円を追加して、なかなか賑やかな顔をしてます。

焦がしネギや、梅干(おじさん酸っぱいの苦手なんですショック)、千切りの昆布などが目を惹きます。

スープが塩辛い泣き笑いおじさん、この半分の濃さでも良いかな。

梅干や、昆布からの塩味も出てくると思うから、うんと薄味がいいな~。

旨味やコクはあるのに、塩辛くて味わいきれないのが勿体無いです。

麺が面白いです。平打ちやや縮れ麺の食感が楽しいです。

メンマはワザと切り方を変えて、細いの、広いの、薄いの、厚いのとバラバラです。優しい味わいのメンマです。

次回は、薄味にしてもらって、もう一度「塩」を食べようかな。

ただし、チャーシュウ丼350円、玉子100円で、合計1100円はちょっと高いですねさいふ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 01時47分18秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月18日(火)… New! ドクターケイさん

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

タンチョウなコースを 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.