【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月11日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日走った距離 70分で9Km

今朝の体重 72.5Kg

昨日は岡崎へ行ったついでに、久しぶりのらーめんたじま 岡崎市真宮町3-5-1

居酒屋さんのようなお店ですが、大将の気合は充分で恐いですグッド

週代わりメニューの野菜ベトコンらーめんを塩味で注文

ランチは味ご飯か、食後のアイスクリンがついて650円です、安い!!

071010たじま野菜ベトコン塩650円 001.jpg

ベトコンらーめんのベトコンの意味を知ってますか?

ベストコンディションだそうです。

おじさん達の世代は、ベトコンといったらベトナム戦争炎

ベトナムのコミュニストを略してベトコン、こっちだと思いますよね。

意味は、ベストコンディションと判っても、じゃあ、らーめんで何をもって、ベストコンディションらーめんと定義されているんでしょう?

台湾?坦々麺?風の唐辛子、ラー油ちっくなスープです。

元のスープは鶏白湯だそうです。 

スープが美味しいです。カライけど、コクがあって思わず、完飲しそうでした満車 

挽き肉、人参、芯がたっぷりのキャベツスマイル、白菜、ねぎ、モヤシ、筍が炒めてあって、黒胡麻の擂ったものが大量にかかっています。

とってもヘルスィーですオーケー

麺は細麺ですが、ちゅるっとしています。

なんだろう?ベストコンディション?

ちなみに、スキャンティーってスキャンダラスパンティーの略じゃないんですね。

ぞうさんのスキャンティーって、おじさん、恥ずかしくて歌えませんでしたハート(手書き)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月11日 10時41分12秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月18日(火)… New! ドクターケイさん

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

タンチョウなコースを 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.