【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月26日
XML
カテゴリ:お取り寄せ

100125mottu 056.jpg

宮崎県からモッツァレッラが届きました。

おじさんの今月の13日の日記吉田牧場のモッツァレッラとトマトのステーキ の最後に書いた、宮崎県で水牛からモッツァレッラを作っている人が居るけど、プロのシェフ達が取り寄せているし、ダンチュウに載ったから、素人は買えないだろうと諦めていたモノです。

先日、おじさんの願いが通じたのか、名古屋の有名ブロガー人妻さんから、宮崎県のモッツァレッラがお取り寄せできるとメールが届きましたポスト

人妻さんのブログにも紹介されていました。

ここね下矢印

宮崎県発、水牛から作るフレッシュモッツァレラお取り寄せ

さっそくお取り寄せに挑戦。今日で二回目のお届けですちょき

100125mottu 018.JPG

塩味の濃い乳清の中に二つ、たふたふと浮かんでいました。

持った感じは、吉田牧場のそれよりしっかりしています。

100125mottu 027.jpg

見た目は、普通のモッツァレッラと違いはありませんが、ややジューシーさにかけます。

むにゅっと押しても切り口から、ミルクがじゅわ~っと溢れる事はありません。

その分、もきゅむきゅとした噛み心地は良いようなオーケー

香りと味は濃いです。

塩味も濃いです。

100126水牛 001.jpg

消費期限を見てください。製造日から翌日です!!

今日食べないといけませんバツ

もちろん、今日食べます。

今日は、友人Sの55歳の誕生日です。

今夜、彼の自宅で誕生日会です。

一緒に食べようとお取り寄せしましたウィンク

カゼイフィーチョとは、イタリア語でチーズ製作所の事だそうです。

日本で唯一水牛からモッツァレッラを作ってます。

応援したいな~グッド(って、食べるだけなんですがスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月26日 17時57分38秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

同窓会の打ち上げ、… New! 一人親方杣夫さん

6月29日(土)… New! ドクターケイさん

首の皮 7月繋がりま… New! スローライフmamaさん

祝!東濃地方に映画… New! 禁玉減酒さん

何となく久々に 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.