【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月31日
XML
カテゴリ:お取り寄せ

日曜日に、ふじ原のご主人に雲丹の玉子焼きや、雲丹ご飯を作ってもらいましたが、大勢で食べたので、おじさん的には、「雲丹、食ったど~~パンチ」とは、なりませんでした空車

昨夜、奥さんが、ブルーノートにケイコリーを聞きに行って、おじさん、留守番、1人飯音符

雲丹を思いっきし食いましたグッド

RIMG7235.JPG

左バフンウニ、右ムラサキウニ 各100グラム

海水ウニって、けっこう塩味が濃いので、一瞬シーガルフォーの水に浸けて水切りします雫

RIMG7237.JPG

女性の肌がこんなブツブツだったら遠慮するけどほえーウニちゃんのばやいは大歓迎OK

RIMG7263.JPG

大手宣伝会社の社長秘書兼、おじさんのネット秘書のお嬢さんから頂いた黒龍の限定純米大吟醸 愛山を、グビグビ飲みながら、雲丹だけすくって、山葵醤油をちょいと浸けてやっつけますパンチ

RIMG7241.JPG

酒を飲みながら、生姜ご飯を作ってますごはん

酒を飲むのが忙しくて、なかなか生姜が刻めないスマイル

RIMG7244.JPG

現在蒸らし中ダッシュ

うぃ~~日本酒、ちょっとおじさん、出来上がってきたぞ18禁

四合瓶半分いっちゃったよオーケーRIMG7246.JPG

どれどれ、生姜のいい香ですダブルハート

生姜の切り方が大っきいのはわざとだよ。

上品な生姜ご飯って、香はすれど、生姜の歯触りが判らんから、お下品なおじさんには、コレくらいが良いのウィンク

RIMG7247.JPG

さあ、ちゃんとテーブルについて頂きま~~すごはん

さっきまで、ず~~~~~っと、キッチンで雲丹ツマミながら、立ち飲みスマイル

RIMG7251.JPG

この茶碗も、中村区の福手さんで金継ぎしてもらったノです。

なかなか味が在ってイイでしょ?

RIMG7253.JPG

こんなチョビットよそって、どうすんだよ~~!?

何、気取って写真撮ってんだかわからん

気取ってるんじゃなくて、酔ってンだよ!!ショック

RIMG7255.JPG

どうだ!!コレなら文句無いだろうパンチ

醤油をちょろっと垂らして、がつがつむしゃむしゃ、茶碗をかちゃかちゃ言わしながら、齧り付いて、お代わり2回!!

200グラムあった雲丹を1人で食っちゃいましたほえー

大人で良かった~~~あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 17時52分54秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

同窓会の打ち上げ、… New! 一人親方杣夫さん

6月29日(土)… New! ドクターケイさん

首の皮 7月繋がりま… New! スローライフmamaさん

祝!東濃地方に映画… New! 禁玉減酒さん

何となく久々に 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.