【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月07日
XML
カテゴリ:頂き物

おじさん、豆好きだけど、2日続けては・・・

RIMG15321.JPG

・・・・・・枝豆を頂きましたスマイル

山形県鶴岡市のだだちゃ豆、有名ドコですね、ブランド品きらきら

どうも、この時期は早生らしい。

盆明けくらいが、味香とも、濃くなってくるそうですグッド

RIMG15329.JPG 

さすがに、2日続けては、鞘の両端を切る気力が無くわからん、塩でもみ洗いして、即、茹でちゃいましたあっかんべー

昨日の分は、残りを冷凍しておいて良かった~~~雪

RIMG15330.JPG

今夜も、テレビを見ながら、枝豆食べながら、枝豆を剥くという単調な作業を繰り返しましたショック

頂き物を、とやかく言う気は有りませんが、昨夜の新潟黒埼茶豆の方が、味、香供に濃いです。

味が深いオーケー

薄皮を剥いでても、今日のはぬるぬるしないです。

もちろん、スーパーのパックのとは、比べ物になりませんがグッド

いや~、食べ比べて、こんなに味が違うんだと良く判りました。

ありがとうございましたどきどきハート

明日は、違うマメをいじってみたいな目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月07日 11時22分44秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月29日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

新しいlunch場 New! スローライフmamaさん

レギュラーバーグデ… New! ヘイカケさん

夜来の大雨 New! 一人親方杣夫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.