【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月17日
XML
カテゴリ:お取り寄せ

おじさん、ピーナッツより、落花生より、「うでた」地豆が好き目がハート

そして、男は、小さいのより、大きいのが好きグッド

1710150215.JPG

「おおまさり」より大きい、謎の巨大ジャンボ落花生上矢印

言っときますけど、おじさんが「巨大ジャンボ」って、「馬から落ちて落馬した」的な文言を考えたんじゃないですからねNG

1710150213.JPG

高梨さんが、そう言っとるスマイル

詳しい事はココを読んでください下矢印

【楽天市場】千葉県成田産 高梨さんの「謎の巨大ジャンボ生落花生」

 

1710150219.JPG

漂白をかけたのか?ってくらい綺麗に洗って届いた落花生ですが、念のために、おじさんも水洗いして・・・

1710150216.JPG

美味しいうでかたを読んで、その通りに・・・

1710150220.JPG

塩を測って・・・

1710150237.JPG

鍋で30分うでました炎

1710160238.JPG

おおまさりより、幾分柔らかいかもしれません。枝豆に、より近い食感と味がするような。

おじさん、好きです、この、謎の大きな巨大スーパージャンボどデカ落花生スマイル

1710160240.JPG

実入りも良く、ぎゅうぎゅうみっちみちに詰まってます!

割ると、鼠のウンコみたいな痩せ細った地豆の芯みたいなのはありません。

一切、ハズレ無しマル

1710160233.JPG

ところで、うでた地豆って、ちょっと独特の匂いが有る様な気がするんです。

別に変な匂いじゃないんですが、特別良い匂いでもないNG

でね、ブランデーを振りかけてみたんですワイングラス

右の方ね。

1710160234.JPG

食べるちょっと前に振りかけただけなんですけど、香りも良くなるし、殻を割る時に指に着くでしょ、ブランデーが。

それを舐めながら食べると、とても美味しいウィンク

ウイスキーでもイイと思うんですが、是非お試しを!!グッド

乙です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月17日 16時56分42秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.