【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月25日
XML
カテゴリ:食事



久しぶりに刈谷市の林家さんに行ったら、おしゃれなお店に変貌!!
道路側が一面ガラス張りのカフェのよう。
昔の田舎の普通のとんかつ屋さんが、カウンターを中心にしたお店に代わっていました。
客の背中が見えてるのは、背中の向こう側にカウンターがあり、調理場を覗く形でした。



カウンターにはコロナ対策。



調理場が一望できる。



三種類のブランド豚をそろえてます。



かつ丼が無くなり、かつ鍋に成りました。
ツマミ感覚だね。



運よく、調理する御主人の真ん前の特等席へ。
肉タタキで脂肪が飛び散る、あぶらかぶり席。
最高じゃん。
 


田原ポーク特上200gのかつ鍋、ご飯小盛のおばちゃん。
上の写真で叩いていたのが、おじさんのだった。
ぶ厚いでしょ。



ざくざくの粗めのパン粉で、卵と一心同体、夫婦水入らず。
あたりまえか?

かつ煮なんだから。



半熟で、まだ沸騰中の熱々とんかつで、めっちゃ旨そう!!



肉厚~~~~目がハート



ミニかつ丼に。
これだけ厚いと、噛むとちゃんと肉汁があふれてくるから豚肉の美味さが判ります。
熱々で、上顎を火傷しそうなくらいで、嬉しい。



おじさん、ロースの端っちょの脂身も大好き。

緊急事態宣言が延長しちゃいそうで怒れちゃうけど、アルコールが解禁に成ったら、是非、夜来たいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月25日 17時10分03秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月18日(火)… New! ドクターケイさん

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

タンチョウなコースを 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.