【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月05日
XML
カテゴリ:お取り寄せ



二年前、親方の退職記念で送られてきた、1999年限定蒸留が、先日飲んだら、めちゃ美味しかったんで、自分でバンバンすることに。
封切したその日に空きました。
六人で飲んだとは言え、我が家で焼酎が一日で空くなんて無かったことです。
その日は、魔王とコレが空いてビックリしました。
あと、ワインも4本空いたけどね。



送ってくれたのは、大分県豊後高田市にある酒屋さん。
160年続く酒屋だそうです。



同じ蔵で作られている芋焼酎も試しに購入。
同じ蔵で、麦と芋の両方を作るのって手間がかかるような気がするんですけど、よく在る業態なんでしょうか?



1999年はアルコール度数が40度有りましたが、そんな強さが全く感じられませんでした。
唐変木は25度。
飲み比べが楽しみだ。

シャンパンやワインは、到着後一か月くらい落ち着かせてから飲むようにしているんですが、蒸留酒はもっと早く飲めるとは思うんですが、どのくらい休ませたらイイんでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月05日 10時48分10秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.