【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年03月19日
XML
カテゴリ:頂き物


大分の親方から、たんともない干物と豚肉を送ってもらいました。
ありがとうございます。
早速生姜焼きで。
おじさん家、生姜焼きってしたこと無いんです。
でも、ちゃんと生姜焼きのタレ迄ついていたんで簡単に出来ました。
味噌味のする生姜焼きなんですね。
でも、肉が美味しいから、生姜焼きは勿体無かったかな~、塩胡椒で充分旨い。



そして、干物が新鮮なんですよ。
干物が新鮮っておかしいけど、ピチットシートで脱水して作られているから、干物の酸化がしていないんです。



京都、若宮酒造の濁り酒。
京都の伊勢丹で買ってきたばかり。
しぞ~かで覚えた、「濁り酒でお燗」に合うのを選んでもらいました。



アルコール度数が高いんですけど、全然甘ったるくなく、スイスイいけます。
奥さんと四合瓶があっという間に空に。



ヒバリンで、厚揚げも炙って。















暗殺されるかと期待してましたが、無理なようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月19日 11時54分05秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月11日(火)… New! ドクターケイさん

1歩足らず New! スローライフmamaさん

古畑任三郎「中森明… New! 禁玉減酒さん

脂肪燃焼実験 亮おじさんさん

ファールボールをキ… ヘイカケさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.