【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年09月24日
XML
カテゴリ:お取り寄せ
この時期しか食べられない、千葉県産オオマサリの生落花生。

今日のおじさんの質問は、うで落花生を食べる人しか、意味が判らないと思います。



煎ってない生落花生って、完全に熟してない未熟な物も混ざってるんです。
既に茹でてありますが、右が完熟、左が未熟。
真ん中はその中間。



殻を割ると・・・実の熟し方の差が、殻との隙間で判りますよね。
熟したのは、殻の中でぱんぱんぎゅうぎゅうに詰まっていますが、未熟なのは、殻に守られているみたいで可愛い。
殻の内側に産毛?というかスポンジ状の緩衝材が内張されて実を守っています。

でね、この未熟な柔らかい実が美味しいの!!
知らないと、これが落花生とは気づかないかも。
新イカ、新子、新地豆。
これを旨いもん未熟三兄弟と言います。(と、おじさんは思っています)



なんか、未熟な殻、殻も柔らかくて美味しそうに見えて、何度か挑戦しましたが、殻は旨くありませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月24日 11時35分17秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.