【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年10月01日
XML
カテゴリ:お取り寄せ


おじさん、葡萄好き。
なんとかフィンガーって新しい品種なので、試しに購入したら、皮ごと食べられないし、種もある。
それが当たり前なんですけど、めんどくさい。



干し葡萄って、皮も種も食べちゃうじゃないですか、おじさんは食べます。
なんで、これ、干し葡萄にしたろ。って思いました。



と言っても、甘いから天日干しは虫や菌の繁殖がおそがいのでオーブンですることに。



110度で一時間では、表面に皺が寄ったくらい。
でも、食べると美味しいです。
でも、この状態では保存は出来ないよな。



一時間ごとにひっくり返しながら・・・



4時間で完成。
こうなると種も食べやすいんです。



もう一時間やったら、乾燥し過ぎました、
保存するにはこの方が良いでしょうけど、おじさん、ソフト干し葡萄が好きです。



黒い液体が、濃厚なバルサミコ酢みたいなんです。
これ、沢山あれば集めてジャムやアイスクリームのトッピングに使えそうです。

干し葡萄はワインのおつまみや、バターと一緒にしてレーズンバターにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月01日 11時48分29秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.