【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年10月19日
XML
テーマ:魚料理(24)


ケイさんの五島列島の魚が食べられるアオハル食堂の日記を見て、俄然煮魚が食べたくなって此処へ。



ランチタイム、カウンター一席だけ空いていて滑り込みセーフ、狭いけど。
目移りするメニュウの中から、迷いに迷ってイワシフライとゼンメをチョイス。



鰯は三尾、カリッカリのアッチアチ。
尻尾も旨い。



ご飯が美味しいんだけど、何も言わないと丼クラスの盛りでした。
木製のお椀がずっしり重たい。



久しぶりのイワシフライ、独特の匂いがありますが、それも鰯の味の内、身がふわふわでほっくりして美味しいな~。
タルタルも付いてきたけど、やっぱりソースね。



金ぴかのゼンメの煮たの。
我が家でも食べるけど、サイズが大きくて嬉しい。



ちゃんと眼肉も食べられる大きさ。



悲しかったのは、腹が掃除してあり肝が無い(涙)



五尾中二尾が辛うじて残っていました。
カウンター越しに調理場の人に「ゼンメに肝が入って無かったけど、時期的なもんですか?」
「腹、掃除した時にとれちゃうんだよね。キモも美味しいよね。」
(美味しいって判ってるなら、とれないようにしてよ~、おじさん、大好きなんだから~)と思いました(涙)

「私は魚釣りが大好きです。釣り好きのお客様のお話を聞かせてください、釣った魚をお持ちください、好みに合わせて料理いたします。」って書いてあるくらいなんだから、ゼンメ好きの気持ちを判って欲しかった(笑)

​​​​​​

​​昨夜、ジムで絞ってきましたから、ベスト体重でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月19日 11時07分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.