【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年12月06日
XML
カテゴリ:粉もん大好き
勉強会の後、神戸に行って蛸の壺で明石焼きを食べて、檜垣で穴子寿司で一杯。と、計画を立てたんですが、蛸の壺が休み!!
じゃあ、京都へ行ってお好み焼きでハイボールだな。



観光客が大勢戻ってきているので、お店に入れないといかんので、京都駅から予約電話。
初めて名前を伝える。



お店で予約した旨を伝えると「なんや、兄さんかいな~。」と、判って貰えて嬉しかった。
ハイボールください。



恐る恐るメニュウに無い注文を頼んでみた。
と、言っても、ほその鉄板焼きに、ミノを追加してもらうだけですけど。
「最近、よ~京都来はるんやね。」とお母さんがニッコリ笑ってくれました。
初めて飛び込みで来た日、黙って仕事してる真剣な、お母さんの顔が怖かったけど、笑うと目がとっても優しくなって、え~顔になるんです。



オムレツを頼む。
これも初めて。
具は豚肉を薦めてくれました。
ソース焼きめしの卵包みやね。



これ、旨いです。
ビールにもハイボールにも合います。
イカンな~、糖質なのに。
ソースの香りがたまりません。
ご飯、少なくしてくれたけど腹パンパンに成りました。



さあ、京都タワー目指して歩いて帰ろ。



寒くなりましたね~、もう、マフラーが要るな。



此処から左を見ると・・・



有名なラーメン屋さんが二軒並んでます。
凄い行列です。



到着~



土曜、日曜と63キロ台でしたが・・・



京都で食い過ぎた、翌月曜日の朝は、ちゃんと太ってます。



今朝も減っていません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月06日 10時20分16秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.