【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年12月21日
XML
テーマ:卵かけご飯(63)
カテゴリ:頂き物


のむりえさんから、すっごい高そうな卵が送られてきました。
ありがとうございます。



パッカンパックじゃありません。
おがくずでもありません。
スポンジのベッドの中にお眠りになられています。
箱の色使いからしてデザイナーが関与しますね。



体力気力共に充実した時期の卵ってことですね。



かけ醤油も頂きました。
確かに凄いです。
濃厚な一次卵白がほとんで、水溶性の二次卵白が見えず、卵白が盛り上がって、ご飯の隙間に落ちていきません!!
卵黄も半球上より球形に盛り上がっています。
白いカザラもしっかりしています。
丈夫な卵です。
こんな卵は初めて見ました。



かき混ぜても、白身がなかなか混ざりません。
炊き立てのご飯ですが、独特の卵の香りが湯気と一緒に立ち上がって来ません。
ほんのり甘い香りがします。



掛醤油を投入。
これは、アカンかったです。
トリフや茸の香りがきつくて、折角の卵の良い香りの邪魔になりました。



キッコーマンの醤油が一番です(笑)
美味しい~~



あまりの美味さにご飯二膳目。
判りますでしょうか?
一次卵白が、ご飯の傾斜を滑り落ちないで盛り上がっているのが。
濃くないんです、黄身の味が。
口ン残らない、くどくないの。
高価で濃厚な卵は沢山あるけど、それとは違います。



これを試してみたかった。



イクラって、魚卵だから、イクラ(笑)新鮮とはいえ、魚の匂いがあるじゃないですか。



卵の良い香りがイクラの癖のある匂いを隠してくれました。
うん、狙い通り、これは正解です。
いや~~、イクラ(くどい)でも食べられますよ。
のむりえさん、凄い卵ありがとうございました!!



先週木曜日に、祇園ささ木でいっぱい食べた翌朝、やはり64キロ台になっていました。



その翌朝は65キロに迫る勢い!!



お昼ご飯を注意するようにして。



飲み会もあるし、なかなか節制が出来ない。



じっと我慢。



昨夜、卵かけご飯を二膳も食べたのに、63キロ台に戻っていました。
今日、気を付ければ63キロ台前半に戻れるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月21日 11時32分11秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月11日(火)… New! ドクターケイさん

1歩足らず New! スローライフmamaさん

古畑任三郎「中森明… New! 禁玉減酒さん

脂肪燃焼実験 亮おじさんさん

ファールボールをキ… ヘイカケさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.