【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年01月24日
XML
テーマ:煮魚料理(6)
1月21日の日記で、碧南のたか瀬さんが辞めちゃった?と書いたら、マリィ・ビィさんや、きむともさんがお店が新しくなって近くでやってるよ。と教えてくれました。
情報ありがとうございました🙏



行ったら、もう、目と鼻の先に新店舗がありました。
立派過ぎて、以前のお店のイメージと全く違うので、たか瀬さんと思わなかったんです(笑)
だって、今までは純和風ですから下矢印





入り口は北側、中で待ってるお客さんが5人ほど。



こんな大きな蘭の花、高級倶楽部のママの誕生日祝い以外で初めて見ましたよ。



これはランチ用の値段ではないね。



生簀には蟹や魚や鮑が。



おひとり様は、こちらのカウンターコーナーに。



迷うなぁ



カツ丼は卵とじでは無いんだ。
まぐろカツ丼、気になる。



マリィビィさんが言ってたパスタは、これですね。



天丼に煮魚を追加。



しず、イボダイとも言います。
白身で脂もあって美味しい。
骨は少ないし。



身離れも良くて食べやすい。
これだけで丼飯食べられます。
おじさんは食べんけどね。



天丼、大きなまぐろ天が入ってました。
これ、美味しいです。



海老も大きくてぷりぷりですが、味は薄いかな。
白身魚もあるかなって思いましたが、ありません。
他はニンジン、オクラ、レンコン、ナス、シメジと具沢山。
衣はカラッと揚がってます。
丼ツユも量も丁度良いし、甘辛加減も薄めで、おじさん、好みでした。
魚介の天ぷらセットが有ったら食べてみたいな。



ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月25日 13時41分49秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.