【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年04月15日
XML
カテゴリ:お取り寄せ


奥さんが久しぶりに夜遊びに行ってしまい、おじさん、放置。
昔なら、これ幸いと、おじさんも遊びに行っちゃうんですが、出不精なお年頃になってしまった。
なん食べようかな~って考えて、そう言えば、お取り寄せの狼桃が沢山ある。



トマトソースを作りましょう。
タマネギとニンニクを炒めて、しんなりしたら・・・



トマトをドサッと入れて、あとは煮るだけ。



しゃもじで崩しながら・・・



ぐつぐつ・・・



水分を飛ばします。



今夜のおかずに、小鍋に一部移して・・・



岡山、吉田牧場のモッツァレラを千切って入れて・・・



勿論、キッチンドリンカーですよ。
右端に見えている粉末は、味付け用の不二の昆布茶



不二の昆布茶の粉末、知ってますか?
熱湯を注いで飲むんです。



今更ですが、期限が切れてるから急いで使わないと(笑)



モッツァレラが溶けてきたら完成です。



どれどれ・・・



びよよ~~ん



すんごい延びます(笑)



ハイボールより泡だね。



お皿を一枚も使わず、最後までキッチンで食事が終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月15日 12時13分38秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.