【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年04月19日
XML
カテゴリ:大衆食堂


真っすぐ先に、北野天満宮東門があり、ここらあたりは、京の五花街のひとつです。
そうそう!北野天満宮は、秀吉の大茶会が開かれた場所ですね。



歴史を感じる佇まいです、
なんか様式美を感じちゃう。



ビールを飲みながら献立を読む。
ほらほら、写真入りで親子丼が。
お値段も上品どすなぁ。



壁の短冊も整然としてます。
初志貫徹、「親子丼ください。」
「すみません、ご飯が売り切れちゃって、丼物ができないんです。」
「え〜!!??」
二軒で親子丼を断られるなんてある?
親子丼だから、あえて、かつ丼とのダブル糖質を許容して体重増加を覚悟したけど・・・



すっきりとした雰囲気が良いなぁ。
右端、小上がりで、ゆっくり昼飲みしたい。
舞妓さんの源氏名が掲げてあるのかな?



結局、親子うどん、ふわほわ~~



黒七味が最初から、かけてあります。
本当は、自分でかけたい。
でも、こんなきれいにはかけられないかな。



いい香りですね~、やわ目の細うどん、ちゅるっと。



お肉も、うどんも、思いのほか沢山入っています。
うどんも美味しいし、お汁も出汁が利いてますが薄味で美味しい、ほっとします。



かつ丼の後、これが最後のひとすすり。
食べ切れませんでした。
多分、一杯目でも食べきれなかったかも。
寒い時期に、九条ネギたっぷりで、餡かけで、生姜の乘ったヤツ、食べに来たい。



ここも、次回、ゆっくり見たい。



金閣寺さん、閉園30分前でも、どんどん入れてます。
係の人がいたから、「あと30分しかないのに、見れるんですか?」と聞いたら、
「あ~、外人の人達、20分あれば、出てきますから。」って、本当かな~。

なんか、えげつない商売してる気がして入るのをやめました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月19日 17時08分15秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月2日(木)… New! ドクターケイさん

冷凍の台湾まぜそば… New! ヘイカケさん

私のGW New! スローライフmamaさん

ばあちゃん、不整脈… New! 禁玉減酒さん

アサリラーメンと二… 亮おじさんさん

コメント新着

nkucchan@ Re[1]:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 亮おじさん、こんにちは。 ドジョウすく…
nkucchan@ Re[1]:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 おじさんも…
nkucchan@ Re[9]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! ドクターケイさんへ あっ、同じです。 私…
亮おじさん@ Re:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 椅子も奥が深いもんですねー やはりイイも…
禁玉減酒@ Re:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 椅子でも、展示されているのは、歴史を超…

© Rakuten Group, Inc.