【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年04月25日
XML
ネタ切れ、ワインの備忘録として。

随分前のお話、Mさんに誘われて、明庵さんで食事。
誘われたメンバーが、めちゃくちゃワインに詳しい人達ばかり。
おじさんなんか、有難いけど、恥ずかしいから誘ってくれんでもイイのにって思える人達ばかり。
じゃあ、なんでひょこひょこ行くかっていうと、貴重なワインをご馳走してもらえるから(セコッ!!)



持参するワイン迄肩身の狭い思いをさせてはイカンので、おじさんにとっては、とっておきのセロスを持参。
セロス、高くなりましたね、おじさんの購入時の10倍に成ってます。
昔買っといてよかった~。と心の底から思います。



鮑と雲丹と車エビ使ったら、そんなんアレに決まっとるじゃんね(笑)



1994年のキスラーシャルドネ、ヴァインヒルヴィンヤード、いや~、果実味も、樽もミネラルもこなれてます。



ニーロンのシュバリエ、ず~~~っと、口に含んでいたい。
もってる人は持ってるんだな~



ぶ厚い鰆を炙って唐墨。



ジョルジュ・ドレジェ、大昔に見たことがあるだけ(笑)



キスラー キャスリーン2004
やっぱり肉が合うよね。



これも、久しぶりに飲みました。
ハイツワインセラーズ
カリフォルニアを飲み始めた頃、ハイツをハインツと聞き間違えて、缶詰屋さんがワインを作ってるのかと、しばらく思ってました。
アホやね~



〆のどら焼き、甘さを抑えたあんこ、古いハイツに合うだろうな~
もうお腹がはち切れそうで食べられませんでした(涙)



シュバリエモンラッシェなんて、そうそう飲めるもんじゃないし、しかも凄い作り手で!
キスラーとハイツはカリフォルニアワインに嵌っていた2000年前後に飲んでいたので懐かしかったし。
誘って貰えて嬉しかったけど、こうして眺めるだけで、ビビってしまうおじさんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月25日 16時47分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[シャンパーニュとブルゴーニュが好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月1日(水)… New! ドクターケイさん

ランドセルの下見 New! スローライフmamaさん

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

アサリラーメンと二… 亮おじさんさん

花いろいろ うずみみさん

コメント新着

nkucchan@ Re[9]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! ドクターケイさんへ あっ、同じです。 私…
亮おじさん@ Re:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 椅子も奥が深いもんですねー やはりイイも…
禁玉減酒@ Re:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 椅子でも、展示されているのは、歴史を超…
ドクターケイ@ Re[2]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! nkucchanさんへ 個人的には160円で再…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 禁玉減酒さ…

© Rakuten Group, Inc.