【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年05月13日
XML
カテゴリ:かつ丼大好き
朝から、今日のランチは絶対「アレ」食べよ!って思うこと無いですか?



おじさんは、仕事中から「かつ丼、かつ丼、かつ丼!!」って。



大きなプラ製の丼に大っきなかつ丼。
海苔じゃなくて三つ葉もイイナ。
別に、改めて持ち上げる必要は無いんだけど、両掌で、そっと丼の曲面を持ち上げてみる。
想像以上の重量を感じると、なんか、ほんのり幸福を感じるんだよね。



半熟とろふわ地帯が、これまた、嬉しい。
この地域は、早く食べないと凝固しちゃうから、丼を持ち上げて、じゅるじゅるとかっ込まないとイカン場所です。



カツは適度な厚さですが、衣が厚いかな~
でも、丼つゆが染みた衣って旨いよね、おじさん、好きです。
でも、おじさん、今、体重オーバーだから、糖質制限的に、いくない。
かと言って、とんかつから衣を剥がして食べるのは男らしくない。
かつ丼は、男の丼だから、それなりのお作法がある。



なんて、アホなことを考えながら食べていたら、仕事場から「急いで戻ってきてください。」と連絡が!!
「え~ッ!?まだ、半分残ってるのに、急ぎ?」
「急ぎです、すぐ来てください!!」
結局、とんかつをもう二切れ、口に押し込んで、(それでも、メインの大きいのを二切れ残したまま)走って帰りました(涙)

朝から、かつ丼って思っていたのに・・・。



お陰で、昨日より100g、体重減りました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月13日 11時43分26秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.