【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年06月29日
XML
テーマ:とんかつ(300)
カテゴリ:かつ丼大好き


ここのかつ丼、好きなんです。



焼きとんかつと揚げとんかつ、二種類在ることを初めて知りました。
かつ丼にも、海老フライ入りを作って欲しいな。



おじさんは、いつもロースかつ丼一択です。
丼に蓋が被さっているのが嬉しい。
ちらっと玉子がはみ出しているのが楽しい。

突然ですが、「シミちょろ」と言う言葉を知っていますか?
スカートの裾から、シミーズがちらっと見えることを、おじさんた~が小さい時は、そう呼んでいた。
この言葉使いからいうと、玉子がちらっと丼の蓋から、はみ出ていることは「玉ちょろ」となる。
しかし、「玉ちょろ」は、鼻を垂らした坊が、短パンで体操座りをしている時に、短パンの隙間から「玉」が覗いている時に使うのが正しい使い方と思うのだが、みなさん、どう思います?



二、三口分のうろんが気が利いてるね。



アレ?グリンピースが乗っとらんがね。
いつも、可愛い緑の丸い玉が三、四粒、玉子とじの上に、ころんとしてるのに、それが無い。
味に大きな影響はないけど、見た目には大きい違いです。
おじさん、緑の玉、欲しいよ。



この半熟加減、お気に入り。
少し甘辛強めですが、ご飯と一緒に食べる分には良い塩梅。



薄い衣も剥がれていません、上手です。



おっ!!
こんなところにグリンピースちゃん、おるがね~
こぼれちゃったんか?
いやいや、おって良かった、安心した。
次回からは、落ち込んだら、蓋をされる前に叫びなさいね。



火曜日の夜にTKGをしたら、水曜日の朝、増えましたが、水曜日の昼にかつ丼、ご飯150gでお願いして、完食してしまいましたが・・・



今朝の体重、減っています。

やはり、ご飯は、夜、食ってはいけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月29日 10時41分42秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.