【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年07月01日
XML
カテゴリ:お取り寄せ


月末は、お母ちゃんの月命日。
久しぶりに、お母ちゃんが好きだった幸寿司本店の太巻きと助六をお供えして来た。
で、ついでに我が家の晩御飯も、同じもので済ます。
寿司なので、日本酒を飲むことにしたけど、晩御飯に、寿司を沢山食べると太るから、チーズで口さみしさを紛らす。



モッツァレラチーズが有名な、岡山県、吉田牧場のマジヤクリというチーズ



熟成したパルミジャーノによく似た、ほくほく、こくのある、栗のようなチーズだからマジヤクリ?(笑)



先日、幸寿司本店で、三代目に教えてもらった酒、高知の酔鯨酒造の夏酒。
純米大吟なのに、きりっと辛口で飲み疲れしない旨い酒です。



北海道のお米を使っているんですね。
米の名前が吟風?



木曜日、ラーメンを昼に食べても、翌朝、太って無かったのに・・・



昨夜、太巻き三貫、お稲荷さんひとつ、海苔巻き二つ食べたら、今朝はしっかり増えてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月01日 10時59分02秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.