【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月08日
XML
カテゴリ:親子丼大好き

この日、吹上に用事があり、名古屋高速を高辻で降りる。
すでに車に乗り込む前から、ランチは好来道場で肉多しを食べようと思っていたのに、高辻を降りはじめた瞬間に、「たしか、この辺りに、行きたいうどん屋さんが在ったはず!!」と思い出しました。



ここです、中根うどんさん。



カレーうどんや、玉子とじうどんが有名らしい。



入いると正面にカウンターが真っすぐ伸びて、奥にテーブル席が六つくらい。
おじさん、とりあえず、入ってすぐのカウンター席に「座っといて。」と、おばさんに言われる。
目の前はカウンターを挟んで、茹で場で、ちょっと強面のおじさんが、急がしそうに麺を茹でたり、なっやかや、大立ち回りの最中です。
メニュウが豊富です。
うどん屋さんと思うと、チャーハン、オムライス迄あります。



カウンターで、親子丼ご飯少な目と玉子とじうどんを注文してから、奥のテーブル席に移動。
そこにあったメニュウです↑
カワイスペシャルセットとは・・・何??
大海老フライ2,カキフライ2,みそかつまでついた大人のお子様ランチ?
大盛りご飯も付いているのに、それにラーメンが色々チョイスできます。
ラーメンはどれを選んでも200円の追加って事です。
此処は、デカ盛り店だったか?
おじさん、親子丼とうどん頼んじゃったけどイイかしゃん・・・


なかなか興味をそそられるメニュウ達。
オンダライスのネーミングの意味が知りたい。
カワイさんと、オンダさんって、有名人のか?



たまごよりネギの方が高いんだ。



うどんの丼を見た時点で「無理!!」
凄い量です。



玉子とじがたっぷりなのが嬉しいな~、二個使ってるね。
熱々のちゅるちゅる。



ピンボケですけど、うどんが、ちょっときしめんにシフト気味です。
美味しいです~、全部食べたいけど、食べきれない。



親子丼は少し色黒ですが、味は濃くないです。
ご飯を少な目にしてもらったけど、たっぷり。
具もが多いというか、こちらも卵を二個使ってると思います。
計四個卵を食べたことに!
タマネギと長ネギ両方入っています。
汁だくです。
鶏肉もたんと入ってます。

いや~、ココ好きかも。
昼飲みに使えそうだし。



近所に、まあ一軒、良さげな店を発見。



穴子天丼、魅かれるな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月08日 10時26分15秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.