【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月22日
XML
カテゴリ:町中華
忘年会の予約をしに、久しぶりに麗穂へ。
来年二月には、栄の中日ビルに入るザロイヤルパークホテル内にも姉妹店をオープンさせます。

う~~~ん、東京の高級中華に名古屋が侵食されてます。
頑張れ名古屋中華!!
って、言いながら、おじさんも侵食されてます。



小籠包、スープがたふたふふるふる、ふぉいひいれふ、一個目は火傷注意です。
ちょっと大きめで、女性ではひとくちでは食べられないね。
レンゲに乗せるのも難しい。
おじさん、針生姜を山盛り欲しいです。



皮の薄いとこから、中の餡が透けて見えます。
餡もしっかり入っていて、噛み応えも充分。
三つも食べると、他のものが食べられないかも。



麗穂では、蟹と玉子の煎り焼きって名前ですが、芙蓉蟹(フーヨーハイ)だね。
しっかり焼かれてアチアチ。
蟹の身もちゃんと入っていて、ネギと卵の焼けた香りがイイです。



上海蟹の季節だから、上海蟹のチャーハンを頼んだんですが、おじさんのアホベロでは、上海蟹の身の存在感が判りませんでした。
インディカ米のパラパラ炒飯美味しい。
が、いつもの干し貝柱と玉子のチャーハンの方が良かったな。



ご飯を食べた翌朝は必ず体重が増えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月22日 10時41分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.