【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月07日
XML
昨日は名古屋で「うどん前」か「蕎麦前」で一杯やろうと思いました。



太閤通駅の向かいにある、手打ちうどんのかとうさんに行ったら、長蛇の列!



近くに、「や寿司」さんの後に入った串揚げ屋さんがあるので、覗いてみたが、予約で満席。
まあ、昔から6人しか入れない小さなカウンターだから、飛び込みでは無理だね。
中村日赤方面にある蕎麦屋さんを目指す。



まだお正月休み・・・
三振です。



昼はやっていない、と思いつつ、もちづきさんの前に来てみた。
名古屋駅に戻りましょうか・・・



と、太閤通を歩いていて「おやつ饅頭」さんを発見。
いいね~、白地に「おやつ」。
写真右下の「靴下各種200円」に注目(笑)



糖質だけど、ここでビールと焼きそばにしよう。



焼きそばより、お好焼きの方が糖質がすけないと思い、デラックスお好焼を注文。
デラックスでも500円なのが素晴らしい。



佐久間良子と古谷一行のサスペンスを見ながら、しばし待つ。
ここで、大変な問題が!!
ビールを頼んだら、無い!!
コーラとジンジャエールしか有りません・・・
正月休み期間で、初めてアルコール抜きの昼飯を食べることに。



マヨネーズかけ放題。



イカとお肉とキャベツはたっぷり。
生地に卵を混ぜ込んだ焼き方でふわふわです。
美味しいね。
これでビールが有ったら最高隆盛だったのに。



マヨネーズなしで充分美味しいです。
さあ、小腹が膨れたから、栄まで歩きましょう。



三越のエノテカで用事を済ませ、名駅に戻る。



ケイさんが、名古屋駅前地下街で、一人飲みに良い店が出来たとブログに載せていたのを思い出し探す。



良く流行っています。
運よく、名前を書いて5分で入店。
角ハイボール500円と、ふわふわ生ハム550円。



不思議なのは、オールドをソーダ割にしても500円。
角とオールドが同じ値段。



当然二杯目はオールド、しかも、こっちの方が濃くて旨い(笑)
さっ、よく歩いたし、もう帰ろう。



晩御飯です。
三日の新年会の残りのおでんから、ジャガイモ2個と人参半分、うで卵4個を取りだし、パセリを追加してタマゴサラダを作る。
作るって、握りつぶすだけね。



大晦日に解凍した蟹の身と、おでんの汁を薄めて雑炊に。
タマゴサラダも、蟹も、これ以上消費期限を延ばせないと思い、全て食べ切る。
腹パンです。
折角、お昼が少なかったのに・・・



65キロに戻らず、ひと安心。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月07日 11時03分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぶらぶらウォーキングやジョギング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.