【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


玉子ちゃん大王としては、ケイさんの菜の花の親子丼の日記を見たら行かねば!!



と、思ってきたけど、この幟を見て「豚から丼」ってことは、北京飯の事か?
と、興味がこちらにシフト。



豚から丼だけでは、蛋白質がすけないと思い牛とじ皿と生卵も追加。



薄い豚バラの素揚げみたいな唐揚げでした。



こんな薄いの。
醤油味でざくざく。
これ、ビールに合います。



それが、卵の下というか、ご飯の上を一面覆うほどたっぷり敷いてありました。
これは、蛋白質量としてはかなり高得点。



で、この牛とじを・・・



親子丼に、ちょっといざってもらい、ハーフアンドハーフにして、卵の黄身をポトン。
凄い、鶏、豚、牛の三味一体丼になりました。
卵も三個は摂取しちゃうね。
黄身を落とした残りの白身は味噌汁に投下してます。



ちょっと丼つゆの甘辛さがきつかったけど、ご飯すけな目で完食です。
お腹いっぱいです。
菜の花丼は改めて来なきゃ!



プーチン、オタンチン、茶番劇。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月19日 11時25分22秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月1日(水)… New! ドクターケイさん

ランドセルの下見 New! スローライフmamaさん

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

アサリラーメンと二… 亮おじさんさん

花いろいろ うずみみさん

コメント新着

nkucchan@ Re[9]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! ドクターケイさんへ あっ、同じです。 私…
亮おじさん@ Re:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 椅子も奥が深いもんですねー やはりイイも…
禁玉減酒@ Re:タカシマヤ 椅子とめぐる20世紀のデザイン展(05/01) New! 椅子でも、展示されているのは、歴史を超…
ドクターケイ@ Re[2]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! nkucchanさんへ 個人的には160円で再…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 禁玉減酒さ…

© Rakuten Group, Inc.