【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年07月17日
XML
カテゴリ:逸品


15日は雷、増水、地元から鮎釣り無理って連絡が来てるのに、釣って来ちゃう大将、凄すぎます。



塩の付け方、振り方が、本当に上手に成ったオオヤさん。
最初の頃は、ヒレが焼けないように塩を沢山付けていたのが、もう、殆ど無し。
振り塩だけ?
焼き方が上手に成り、焦さないから出来る技だよね。



しっとり上品、美味しいな~
ワタ、ちゅうちゅうねっとり甘苦いよ。



今日もノンアルビールなのが悲しい。



オーストラリアから飛んで来たインド鮪、ワインレッドで、身がミチミチ繊維が立ってます。



いつものヤリイカの煮イカ



大きな蝦蛄が始まりました。
ほんのりぬくいとい温度で、つべたくないのがイイよね。
ほわ~~~っと甲殻類の良い香りがします。
爪もデカイぞ。



そして、先週から始まったシンコ!!
シンコの季節が来ました。



本日、四枚づけ、これくらいからが美味しいというか、シンコの身の味が判るよね。
困ったな~、毎週来ないと、シンコがどんどん大きくなってコハダに成っちゃうから。



トランプさん、顔は優しくなりましたか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月17日 11時53分42秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

淡路島のウニ New! 板前さん

海鮮丼で勢いを? New! 亮おじさんさん

7月27日(土)… New! ドクターケイさん

タッチパネルを飛び… New! スローライフmamaさん

多治見庵で、カツカ… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.